【映画レビュー】ワイルドスピード ジェットブレイク

どうも〜 げおげおです。

今日は『ワイルドスピード ジェットブレイク』のレビューをしていこうと思います。

これから見ようとしている人の参考になれば嬉しいです。

まず一言。
なにこれ!まじ最高!

皆さん早く映画館行こう!(笑)

ワイルドスピードシリーズを全部見ている私からしたら最高の作品でした。

映画:ワイルドスピード ジェットブレイク
監督:ジャスティン・リン
2021年8月6日公開 143分
シリーズ9作品目

評価は☆1~10で書いています。

総合評価 7.8点
ストーリー:★★★★★★★☆☆☆(7点/10点)
迫力度 :★★★★★★★★★☆(9点/10点)
涙レベル:★★★★★☆☆☆☆☆(5点/10点)
興奮度:★★★★★★★★★☆(9点/10点)
映画館で見た方が良い度:★★★★★★★★★☆(9点/10点)

感想には少しだけネタバレが含まれていますのでお気をつけください。

<感想>

ワイルドスピードといえばもちろんカーアクション!

これまでよりさらにパワーアップしたアクションを見ることができました。

いつも通り車がぶっ飛びまくりです。

見るたび思うのですが、周りの巻き込まれた車の修理とかはどうなっているんでしょうかね。

このままいくと最後はどうなってしまうんでしょう...(笑)

ド派手すぎて色々とツッコミどころはあるのですが、それを含めてのワイルドスピードですね。

普通に考えたらありえないシーンでもドミニクなら納得してしまうようなそんな雰囲気があります。

常にドキドキな展開の連続で最後まで飽きずに楽しむことができると思います。

ただカーアクション多めということで、ストーリー展開が早くついていけない可能性があります。

アクション苦手な人にはあまりお勧めできないかもしれないですね。

それにシリーズ9作品目ですので登場人物が多く、ワイスピ初見の方はなかなか入り込むのが大変かもしれません。

ただアクション映画好きな方には非常にお勧めです。

損はしないと思います。

そしてワイスピファンの方には是非映画館で見てほしいですね。

シリーズ見ている方は分かると思いますが、今回の一番の目玉はなんと言っても「ハン!!!」です。

東京で死んだんじゃなかったの!?

もうワイスピファンにとっては最高のサプライズでした。

さらにミアも登場でファミリー再集結!

ミアの話からブライアンは映画の中で生きていることが分かり、涙が出そうになりました。

離れていても家族の心は繋がっていることを意識させられました。

そしてこの映画の最後のシーンがとても感動的で、嬉しくて泣いてしまいました。

皆さんエンドロール後まで必ず見てください!

まだ映画は終わっておりませんので。

次の映画につながる衝撃の展開が待ってます。

早く次の映画が見たくてたまりません。

ただシリーズ11作で完結すると言われており少し寂しい気持ちです。

永遠に見続けたいものです。

すでにシリーズ第10作目の公開が2023年ということが発表されていますので、まずはそれを楽しみに生きていきます。

待ち遠しいですね。

ワイスピファンの方は是非映画館へ!

おわり